みつろうキャンドル&ネイルパック

昨日は、サロン・ド・ナチュレさんで「みつろうキャンドル&ネイルパック」教室でした。

天然のみつろうを溶かして、型に流すだけ・・・、の簡単キャンドル作りだったので、固まるのを待つ間にみつろうを使ったネイルパック!ささくれやもろくなった爪に栄養を与えて、ツメを元気にしてくれるんですよ。でも、ちょ~っと熱いのが・・・。大丈夫だった方は、またチャレンジしてみてくださいね。

そして、今回もサロン・ド・ナチュレのオーナーマダムKeiさんのおいしいお食事付き!

a0155450_15214.jpg


お野菜たっぷりのナチュラルフード。遊びにきていたセラピスト仲間のMさんのお子さん達も野菜をお替りするほど、たくさん食べてましたよ。えらい!

昨日は、参加してくださったYさんのお誕生日!みつろうキャンドルに灯をともし、マダムKさんが作ってくださったシュフォンケーキでお祝い!!すてきです。おめでとうございました。

6月21日は夏至。キャンドルにあかりを灯してキャンドルナイトを過ごしてみては?
キャンドルナイトとは、でんきを消して、スローな夜を。。。
みんなが電気を消すことで、地球温暖化防止を・・・。とここ数年で呼びかけが広まっています。宇都宮のオリオンスクエアでも、6月19日にイベント「キャンドル雷都とちぎ」があるようですね。みなさんも、ぜひ参加してみてください。私も行ってみよ~!


さて、次回は「キッチンハーブの寄せ植え
育てやすいキッチンハーブの寄せ植えを作ります。

6/23(水 )①午前クラス 10時~12時
受講料 :3,000円前後 (材料費込)

場所 : Salon de nature
芳賀郡芳賀町祖母井1048-6

道の駅はが ロマンの湯 向かい
祖母井デンタルクリニック 2F (ピンクの建物です)

次回もマダムKeiさんの「 kosotto cafe 」が楽しめます。
kokoroとkaradaをhappyにするwakuwakuランチ
お時間に余裕のある方は、ぜひご一緒にいかがですか?
講座と一緒にご予約お待ちしています。
[PR]
by herbnajikan-yasu | 2010-06-12 15:15 | 講座・教室