キッチンハーブの寄せ植え

梅雨の晴れ間。・・・というより、真夏のような暑さの中
那須高原に行ってきました。
さすがに避暑地!那須は涼しいだろう・・・、と思いきや(汗)
この蒸し暑さは、宇都宮と変わらずとてつもなく暑かった・・・。

さて、その那須高原に向かった目的は、来週サロン・ド・ナチュレさんで行う「キッチンハーブの寄せ植え」で使うハーブの苗の買い出しです。

私が向かったのは、那須高原HERB’sさん。
こちらでは、種まきから鉢上げ、育苗と一つ一つ丁寧に愛情を込めて苗を育ててくださっていて、とても丈夫で安心なので、苗を購入するときは、毎年こちらを覗きに来ています。お店の方もとても親切丁寧に対応してくださってうれしい限りです。
家のハーブ達もHERB’sさん生まれの苗たちがたくさんあって、元気に育っているんですよ。
それに、宇都宮では手に入らないめずらしい苗も揃っていて・・・。そんなハーブ達を見ているだけでwakuwakuしちゃうし、ついつい手が伸びてしまうんですよねぇ~

今回は、参加者のみなさんにお好みのハーブをご自分で選んでいただけるように、数種類のハーブの苗を用意しました。
ちょっと珍しい品種のものもあるので楽しみにしていてくださいね。

a0155450_202889.jpg


当日のお天気が気になりますが・・・。
オーナーのマダムKeiさんのパワーで晴れそうな気がします!
うん!晴れます!(^^)
ご参加お待ちしています。

この日は、マダムkeiさんの“kosotto Café”もあります。
ランチご希望の方は、ご予約の際にご一緒にお申し込みください。
ココロもカラダも元気にやさしくなれますよぉ~


Salon de nature  (サロン・ド・ナチュレ)

「キッチンハーブの寄せ植え」
ハーブを毎日のお料理に気軽に使ってみませんか?
育てやすいキッチンハーブの寄せ植えを作りましょう。

6/23(水)am10時~12時
受講料 :3,000円前後 (材料費込)

場所 : Salon de nature
芳賀郡芳賀町祖母井1048-6
℡ 090-3063-6952   熊倉さんまで

道の駅はが ロマンの湯 向かい
 祖母井デンタルクリニック 2F (ピンクの建物です)
[PR]
by herbnajikan-yasu | 2010-06-17 20:38 | 講座・教室