キッチンハーブの寄せ植え

今日は、Salon de natureさんで「キッチンハーブの寄せ植え」でした。

a0155450_0461986.jpg


梅雨に入ったのに、雨がさほど降るわけでもなく暑い日が続いていたのに・・・。なぜ?今日に限って・・・雨!

外での植え替え作業が心配でしたが、Salon de natureさんに着いた瞬間!そんな心配は吹き飛びました。

そうです!屋根のある広いガレージがあったんですねぇ~(ナイス!)おかげでみんな雨に濡れず済みました。でも、雨を望んでいたのは、ハーブ達!かも?窮屈なポットから、ゆったりの鉢に植え替えられても連日のような暑さでは参ってしまうもんね。。。少し涼しいところで休みたかったのかな?

みんなに楽しく植え替えてもらって、ハーブ達もとても喜んでいるようにイキイキしてましたね。(うれし~!)私の大好きな土いじり!一緒に楽しんでもらえてよかった。

a0155450_0473210.jpg


これからハーブもどんどん元気になっていきます。もったいがらずにいっぱい使ってあげてくださいね。

そして、教室のあとのお楽しみ・・・
マダムkeiさんの「 kosotto cafe 」kokoroとkaradaをhappyにするwakuwakuランチ!今日も、おいしくいただきました。(今日のランチ↓)

a0155450_0481215.jpg


ほんと、keiさんのお料理をいただくと、カラダがやさしく元気になります。
今回は、Salon de natureさんの向かい「道の駅 はが」で買ってきた旬のベビーコーンもつけていただきました。リビングフードのHARU先生のおススメで、生のままパクリ!いただきました。

コーンを生で?!っと驚きの方もいらっしゃると思いますが、野菜を生で食べることで野菜の酵素を殺さずいただけてカラダにとってもやさしいそうです。また野菜本来の甘みも感じられて、とってもおいしいんですよ。お試しあれ。。。

7月の後半の日曜日には、HARU先生のリビングフードの講座が開催されるそうです。リビングフードにご興味のある方は、Salon de natureさんへ問い合わせてみてくださいね。

「寄せ植え」にご参加くださったみなさん。たのしい時間をありがとうございました。
[PR]
by herbnajikan-yasu | 2010-06-24 00:52 | 講座・教室