ハーブ de ランチ(ディナー)

昨日は、サロン ド ナチュレさんでハーブを使ったお料理教室を開催しました。
ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました。

ローズマリー、セージ、タイム、オレガノ、ミントなどなど
脇役のハーブですが、ほんの少しお料理に使うだけで、素材の味を引き出しおいしい香りを味わえます。

今回のメニューは
a0155450_17485845.jpg

 夏野菜のラタトゥーユ
 じゃがいもと玉ねぎのハーブガレット
 かぼちゃのセージバターソテー
 ジェノべーゼ
 トマトサラダ~ミント風味
 ハーブチーズ
 ハーブピクルス
 ハイビスカスゼリー

・・・と、ちょっと盛りだくさん。

ランチもディナーも手際のいいみなさんのおかげで、お腹が空き過ぎる前に出来上がり~。みなさんとの楽しいお話も、素敵な調味料となりおいしくいただけました。

ハーブって簡単にお料理に取り入れられるでしょ?!
これからも、どんどんハーブの香りを楽しんでおいしいお料理を作ってくださいね。

さて・・・。今回ご参加いただけなかったみなさん!
場所は変わりますが、14日(水)に宇都宮市平松本町のドームハウスでも「ハーブ de ランチ(ディナー)を開催します。お気軽にご参加ください。

*****************************

ドームハウス

ハーブ de ランチ (ディナー)ハーブを使った簡単料理をご紹介。
いつものお料理にハーブを添えて、ちょっとおしゃれに、おいしくいただきましょう。

7/14(水):①午前クラス 10時~12時30分
        ②夜クラス  19時~21時30分
受講料 : 3,000円(材料費込)
※簡単なお料理をします。エプロンをご持参ください。

場所 : ドームハウス
宇都宮市平松本町1121-10

*****************************

お申込みは、前日午前中までに下記までお願いいたします。
教室&移動中など電話にでられない場合がございます。
メッセージを残していただければ、折り返しご連絡さしあげますのでよろしくお願いいたします。

電話 : 080-2061-5160 大塚まで

おいしいお茶を用意してお持ちしております。
[PR]
by herbnajikan-yasu | 2010-07-08 17:51 | 講座・教室