人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の畑

畑へ行ってきた。
今日の天気は、曇り!午前中は雨の降る様子もない!畑日和!!

久しぶりに行った畑には・・・。たくさんの芽を出している雑草達。青々と茂り始めた草を目にして、早くも挫折しそうになってしまう(汗)

しかし!そんなことも言っていられない!
早速、父が買ってきてくれたカンセキ麦わら帽子をかぶり!黒い長靴をはき!(やるき満々の格好!)気合を入れてまずは草刈り。どんより曇っているけど、ほんの20分ほどで落ちるほど汗をかいている!いい運動です。きっと明日は筋肉痛。。。

今日の畑_a0155450_0512926.jpg


私が来られなかった間に、何者かに盗られてしまったバジルの苗3株!数日前に草むしりに来てくれた母から話は聞いていたが・・・。すっぽり掘られている穴3つ!実際見るとなんだか悲しい・・・。

せっかく種から育てたバジルをぉぉぉぉ!根こそぎ盗らないでよ~!・・・と思いつつ。盗るなら、なかったことに・・・。穴くらい埋めていってよぉぉぉぉ!・・・とも思いつつ。
そんなことには負けません!またまた植えてきましたよ!バジル!
今度、盗っていくときは、せめて周りの草むしりくらいしてってね。

今日の畑_a0155450_0541877.jpg


畑仲間のMちゃんが育てた、ルッコラがちょっと大きくなっていました。
今日の畑_a0155450_0572226.jpg


そして、掟破りなところに蒔いたバジルの種がかわいい芽を出しています。
今日の畑_a0155450_0551628.jpg


これから、草刈りが大変です。
さっ、興味がある方々~。このゆびと~ま~れ~!
畑仲間募集中!
by herbnajikan-yasu | 2010-07-10 01:04 | ハーブ