万能軟膏つくり

今日は、エッセンスで「ミツロウの万能軟膏つくり」でした。

今回は、ご希望により「かかと用」クリームと追加でリップクリームを作成。
今、ちまたで話題の”フランキンセンス”を加えてクリームを作りました。

a0155450_213953100.jpg


みつろうで作るクリームは、加える精油によって、お肌の状態、季節、体調、気分・・・
その時の、自分だけのオリジナルクリームになります。
ぜひお試しを・・・。


エッセンスさんでの講座は、ハーブ&アロマ体験講座になっています。
ハーブを育てているけど、ハーブティー以外の使い道を知りたい!
アロマオイルを持っているけどどう使ったらいいのかわからない!
材料を揃えるのが面倒くさい!
などなど、ちょっと体験してみたい方のおススメです。
お気軽にご参加ください。

次回は9月!日程はまだ未定ですが。。。
ご希望の内容がございましたら、リクエストお待ちしています。
[PR]
by herbnajikan-yasu | 2010-08-02 21:40 | 講座・教室