軟膏つくり

今日は、エッセンスさんで「軟膏&リップクリーム」作りの教室でした。

すっかり乾燥が気になり始めたこの季節にぴったり!
カサカサになりがちな手やかかと用のクリームとして・・・。
そして荒れ荒れになりつつある唇にリップクリームを作りました。

今回は、あっちやこっちの教室に参加してくださっている常連の”Yさん”や初参加の”Mさん”と可愛い小学生のお客さま”Wちゃん”などにご参加いただき楽しい時間となりました。
雨の中、ご参加いただきありがとうございました。

アロマの教室では、それぞれ好きな香り、効能などを参考にオイルを選んでいくので10人いれば10通りの香りが出来上がるので、とっても楽しく癒されます。

今回の軟膏は、選ぶオイルで”万能クリーム”になったり”かかとのカサカサ用”・・・と、いろいろな用途のクリームが作れるんですよ。みつろうやアロマオイルの効能で、お肌もしっとり。。。
ぜひ、これからもお好みの香りを楽しんでみてくださいね。
a0155450_1282585.jpg

写真は、自分用に作った軟膏&リップクリーム
今回のリップは「はちみつリップ」

カサカサおばあちゃんのような手が、すっかり潤いを取り戻しました(^^)
明日から、大活躍間違いなしです!
[PR]
by herbnajikan-yasu | 2010-11-23 01:29 | 講座・教室