カテゴリ:すきなもの( 7 )

昨日は「浜崎貴司さん」のLiveに行ってきました♪

浜崎さんの生唄を聴くのは3度目

一度目は、数年前のオリオン通りのイベント
二度目は、去年ベルモールで行われたラジオの公開録音
そして今回は、宇都宮のカフェ・クウチャリズモ

ホールでのLiveとは違い
まったりコーヒー(車だったからアルコールが飲めなかったのよねぇ)を飲みながら、聴く曲達がすごくよかった。

浜崎さんの印象は「とにかく熱い!」
そんなイメージだったのですが、時には熱く・・・
時には優しく・・・
そして温かく・・・
とても心地のいい時間でした。

弾き語りツアー ”LIFE WORKS LIVE ~ 終わりなきひとり旅”
旅の途中、また宇都宮にも帰ってきてくれるそうです。
次回は、ぜひご一緒にいかがですか?
みんなで♪オリオン通りを唄いましょう

そう!このLiveで思いがけず、昔の同僚に会えました。
一人で観るつもりが3人で観ることができたから
より楽しかったのかな(^^)
うれしい再会をくれた浜崎さんに感謝です。


Herbな時間 yasu ブログを引越中です。
新しいブログはこちら
[PR]
by herbnajikan-yasu | 2011-02-06 23:30 | すきなもの
今週末 は“浜崎貴司さん”のlive!
浜崎さんは宇都宮出身のアーティスト!
地元でのソロLive は初めてとのことで、とても張り切っていらっしゃるそうなので楽しいLive になりそうです(^^)
場所は宇都宮のカフェ“クウチャ・リズモ
魂の歌声が聴けますよ!ぜひ、クウチャ・リズモへ

a0155450_23122196.jpg

浜崎貴司 弾き語りツアー “LIFE WORKS LIVE~Since2011 
  /終わりなきひとり旅” sono3
■日時:2011年2月05日(土)
■時間:OPEN18:30 START19:00
■会場:宇都宮・kcucha rismo(クウチャリズモ)
■料金:全自由 \4,000(税込・1ドリンク別)
■チケット発売日:2011年1月15日(土)
・ローソンチケット:0570-084-003(Lコード:72042)
・kcucha rismo店頭&電話予約
■問:kcucha rismo 028-666-6746


そして明日は、地元のラジオ出演もあるようです。

●ラジオ出演
2011年2月4日(金)CRT栃木放送「まるきん大行進」
■放送局:CRT栃木放送
■番組名:「まるきん大行進」
■放送日:2011年2月4日(金)
※12時40頃より生出演予定

2011年2月4日(金)RADIO BERRY「B★BOX FRIDAY HYPER」
■放送局:RADIO BERRY
■番組名:「B★BOX FRIDAY HYPER」
■放送日:2011年2月4日(金)13:00~18:54 O.A
※15時頃から生出演予定




[PR]
by herbnajikan-yasu | 2011-02-03 23:16 | すきなもの
ぼ~っと。
まったりしたいとき♪


[PR]
by herbnajikan-yasu | 2011-01-20 21:51 | すきなもの
昨日は、仕事納め・・・。
いつもお世話になっているsalon de natureさんへ伺いました。

そして嬉しいおいしいいただきものを(^^)v
マダムkeiさんの酵素玄米!
ハルコ先生のリビングフードのお菓子!
どちらも年末の疲れたカラダに優しく染みわたるおいしさです。。。
a0155450_20133443.jpg

ハルコ先生のお菓子。
一見チョコレート?のようにも見えますが。。。
ココナッツがきいた優しい甘さにココロもとろけますねぇ。

来年は、salon de natureさんでリビングフードの講座も増えるようです。
kosotto cafeで、マダムkeiさんとハルコ先生のランチやスイーツもいただけますよ。
おせち料理で、胃がつかれてきたら・・・いざ祖母井へ!

そして来年は、salon de natureさんでのトリートメントも本格始動します。
アロマテラピー、リフレクソロジー、ハワイアンロミロミ、ヘッドトリートメントなど取り揃えてお待ちしています。

カラダの疲れを ・・・ トリートメントで。
ココロの疲れを ・・・ シータヒーリングやカードリーディングで。
リフレッシュしたカラダとココロに ・・・
        ネオマクロやリビングフードのランチをいただく。
気がつけばスペシャルケアができるサロンです。
(私が受けたい!)

おいしいものの話から、なぜかサロンのお話に。。。
まっ、いいか(^^)
[PR]
by herbnajikan-yasu | 2010-12-30 20:19 | すきなもの
食べたくなります。ポッキー



なんだっ!この曲?!って思ったけど、聴くたび楽しくなっていく
ついつい口ずさんでる(^^)
恐るべし!斉藤和義マジック!!
とにかくギターがカッコイイ!

ALBUM 「ARE YOU READY?」 に収録されています。
a0155450_1195783.jpg




食べ過ぎに注意しなくちゃ(^^;
♪ポッキー
[PR]
by herbnajikan-yasu | 2010-11-21 22:11 | すきなもの
映画「マザーウォーター」を観てきた。
まったり、ゆったり流れる時間・・・。



いいねぇ~。
川が流れて、サクラが咲いて・・・。

ん?知ってる、そんな場所。。。
今度ゆっくり散歩しよっ。

そういえば・・・。
やっと秋から冬になりかけたばかりなのに
サクラの木は、来年の春にきれいな花を咲かせるため
もう、しっかり花の芽準備しているよ。。。

あしたへは、ダイジなことだけもっていく。
[PR]
by herbnajikan-yasu | 2010-11-10 19:49 | すきなもの
宇都宮出身の歌うたい“斉藤和義”さんが4月21日にリリースした新曲♪ずっと好きだった。



す~っと耳に入ってくるメロディーと、おぼえやすい歌詞で・・・。素敵な曲です。(ご本人曰く「CMっぽいでしょ」とおっしゃってるようですが。。。)

この曲は、資生堂のCMソングで“同窓会”をテーマに作られ、再会した初恋の人に想いを告白するような歌詞になっているそうです。80年代のアイドル達が出てくるCMで、同世代の私たちには懐かしさすら感じますよね。

この曲のミュージックビデオは、オリオン通りのとあるパン屋さんの屋上で撮影されたそうです。(宮っこならどこなのかピンとくるのでは?)。そんな同窓会をイメージした曲のPVを地元の宇都宮で撮影していたなんて・・・。ちょっと嬉しくないですか?ちょっと見慣れた景色もでてきて、おぉ~って感じ!!宮っこ必見のPVです。ぜひ、フルで見てみてください。

さらに、もうひとつの楽しみが・・・
この「ずっと好きだった」のPVは、斉藤和義さんが影響を受けたビートルズ最後のライブ、APPLE社屋上で行われた伝説のルーフトップライブで演奏された「Get Back」の演奏映像を各出演者、髪型、服装、楽器までほぼ完璧にコピーした仕上がりに。またまたこれを宇都宮で再現しちゃったなんて・・・。ちょっと嬉しい!出演は、ポールマッカートニー役に斉藤和義さん、ジョンレノン役にリリーフランキーさん、ジョージハリソン役に小堀裕之さん(コホリヒロユキ・2丁拳銃)、リンゴスター役に俳優の濱田岳さん(ハマダガク)。何度か観てると、ビートルズに見えてくる!?機会があったらPV見比べてみてください。楽しめますよ。

このPVを見て・・・、私の中での謎がひとつ!
通行人で出てくる男性の一人が宇都宮のフレンチレストラン○○シェフに似てる!と思ったのですが・・・、どうなんだろう?違うかな?でも・・・似てる?!わかった方は、ぜひ教えてください。
(ちなみに↑の映像はショートバージョンなので、謎の男性は映っていません。)

何年か前に、斉藤和義さんと浜崎貴司さん(宇都宮出身)が「オリオン通り」のCDを出して以来、オリオン通りを歩くときに私の頭の中には、♪夕暮れのオリオン通りには~ と曲が勝手に流れていたけど、しばらくは「ずっと好きだったんだぜ」が流れてきそうです。



この曲をきっかけに、斉藤和義さんの曲をいろいろ聴いてみましたが、ストレートで人間臭いところがある歌詞、どの曲も短編映画を観ているように映像が浮かんできます。遅ればせながら、かなりハマってます。。。
[PR]
by herbnajikan-yasu | 2010-06-22 20:18 | すきなもの