カテゴリ:トリートメント( 2 )

長々続いた猛暑から一転!まるで冬到来といった寒さにカラダが悲鳴をあげていませんか?
そんな、寒い日におススメなものをご紹介。

まずは、ホットストーン!
a0155450_23473191.jpg

ハワイの天然石を温めてトリートメント。
パワーいっぱいの石は、その上に寝たり、体の上に乗せているだけでも体の芯からあたたまり癒されます。ある意味、セラピストいらず。

そしてもうひとつは、ハーブティー。
ホットティーで飲めば、カラダも温まり、リラックス効果でグッスリ眠れますよ。

今日のブレンドは・・・。
リラックス効果抜群でカラダも温めてくれるカモミールとリンデン
そして、これまた体の芯からあたためてくれるジンジャー
急な気温の変化に風邪気味。免疫力を上げたいときのエキナセア
a0155450_2336424.jpg


温めたストーンで体の外から、ハーブティーで体の中から温まって・・・。
ぐっすりおやすみなさい。

体の冷えが気になる方、ホットストーンをお試しになりたい方。
Salon de natureさんやstudio nicoさんでトリートメント時に体験いただけます。トリートメントお申し込みの際にサロン担当へお伝えください。
[PR]
by herbnajikan-yasu | 2010-09-24 23:38 | トリートメント
昨日、大田原のSeason&CAREさんへトリートメントを受けに行ってきました。大田原に移転されてから、初めて伺ったのですが、これまた癒される空間で居心地がいい素敵なサロン。隠れが的で贅沢気分も味わえてなんだかうれしい(^^)ついつい長居しちゃいます。

Season&CAREのsatokoさんは、セラピスト仲間。
以前から月に1度、ボディーケアのためにトリートメントをしていただいています。毎回、その日の体調&気分&時間でわがままコースをお願いしているのですが、今回はたっぷり90分!リフレクソロジー&アロマトリートメント!贅沢だぁ~。

まだまだ暑い日が続いているけど、徐々に夏の疲れがカラダに表れ始めて・・・。冷たいものばかり食べて、飲んでしまって疲れているのでしょうか、胃の反射区を押されると痛い痛い!!足の裏は正直です。。。アロマトリートメントが始まれば、心地良い眠りの世界へ・・・。あっという間の90分、ココロもカラダもすっかり軽くなりました。

リフレクやアロマは、海外旅行へ行ったときのお楽しみ、癒しの世界、どこかに不調を感じたら受けるものと思っていましたが、セラピストになってからは、その考えが一変!体に痛みや辛さを感じてからでは遅いのですね。「ちょっと疲れたなぁ~」なんてときに受けるのが一番!あっという間に元気回復!自らのカラダやココロを健康に保つために大切なものになりました。今では、最低でも月に1度。しっかりケアしています。

自分のことは自分が一番わかっている!と思っていても、実は一番自分のことを後回しにしちゃってるんですよねぇ。時にはゆっくり自分のココロやカラダの声を聞いてあげましょう。

このブログでは、ハーブについて書くことが多いのですが、私も一応セラピスト。自宅でのプライベートサロンやサロン・ド・ナチュレさん、studio nicoさんでも出張トリートメントを行っています。ぜひ、夏の疲れを癒しにいらしてください。お待ちしています。
[PR]
by herbnajikan-yasu | 2010-08-25 11:19 | トリートメント