今日は、満月!
今月は、1ヶ月に2度、満月の日があるめずらしい月。
その2度目の月をブルームーンと呼び、「幸せになる」「願いごとがかなう」などと言われているそうです。

まさにそんなブルームーンの今日!友人のYさんが念願の赤ちゃんを出産しました。「そろそろ出ておいで~」とのみんなの願い、そして何よりママの願いが叶った1日です。本当によかった!!


満月は、宇宙からのエネルギーが高まる時刻。
この瞬間は、波動が高くなり、「収穫や達成」といった物事の成就を意味するタイミングで、お金に関する良い氣が空気中に満ちるそうです。

そんな満月の日に行うと臨時収入があるという「おまじない」をご紹介!

まず通帳かお財布を用意します。
お財布は、クレジットカード・請求書・領収書・お店のメンバーズカードなど「お金を使うことに関係するもの」は抜いておきましょう。
そして屋外で、通帳やお財布を開いて、満月にさらしながら振ります。
その時に「今月も臨時収入がたくさん入りました。ありがとうございます。」などと感謝の気持ちを込めて、既に実現したものとして、過去完了形で宣言します。(思考が現実を創るからです)

曇りや雨で満月が見えなくても、自分が居る場所から見えなくても、日中であっても、満月の気は満ちているので大丈夫です。満月の前後一日間は、気が大気中にあるそうなので、前後にフリフリしても大丈夫です。

みなさんもぜひお月さまにむかってお財布フリフリしてみてくださいね。
[PR]
by herbnajikan-yasu | 2010-01-30 17:17 | いろいろなこと
今夜のハーブティー講座のデザートに”おからのケーキ”を焼いてみました。

a0155450_15395264.jpg


ケーキに入れたおからは、Herbな時間オリジナルハーブティーを置いていただいているヘルシーホームサロン”こすもす”さん(宮本町のお豆腐やさんでもあります)のおからを使いました。

おいしいおからに、これまたおいしい豆乳(ほんとにおいし~)を加えて作った”おからのケーキ”今夜の教室の前に、ちょっと試食。

一緒に飲むのは、やはりハーブティー
ビューティーブレンド「素顔のままで」を入れてみました。
美容のハーブといえば!ローズヒップにハイビスカス。
そこに美白効果のあるヒース、若返りのハーブ!ローズマリーを
加えたブレンドです。

a0155450_15411061.jpg


しっとりヘルシーなおからのケーキ!
思った以上においしく出来上がりました。
そこにちょっと酸味のあるハーブティーで、後味さっぱり!
大満足です(自画自賛!?)
今夜の教室でのみんなの感想が楽しみだ。。。

ぜひ、みなさんもデザートと一緒にハーブティーを召し上がってください。
意外に和菓子にもハーブティーがとっても合うんですよ。

Herbの時間オリジナルハーブティーは、下記のお店にて販売中
アロマセラピー エッセンスさん  
ヘルシーホームサロン こすもすさん
[PR]
by herbnajikan-yasu | 2010-01-27 15:46 | ハーブティー
気が付けば、1月も後半にさしかかってきましたね。
年末年始からの暴飲暴食がたたって・・・
なんだか胃の調子が・・・
そんな方はいませんか? (私だけ?)

そんな時におすすめのハーブティー!レモングラスをご紹介!
タイ料理のトムヤムクンに使われるイネ科の植物であるレモングラス。
ススキのような葉からすっきりレモンに似た香りがほんのりするんですよ。
胃の働きを刺激して、消化を促してくれるので食後に飲みたいハーブティーです。
食べ過ぎてしまったとき、食欲がないときにおススメです。

写真は、つい食べ過ぎてしまったときにスッキリ飲みたい!そんなブレンド

a0155450_1539156.jpg

[PR]
by herbnajikan-yasu | 2010-01-22 15:39 | ハーブティー
栃木県宇都宮市でハーブやアロマの魅力を
みなさんに知っていただきたくて
講座やハーブティーの販売をしています。
Herbな時間 yasuです。

これから、このブログでもハーブのプチ情報を
お伝えしていこうと思いますので
よかったら覗きにきてください。
[PR]
by herbnajikan-yasu | 2010-01-15 16:11 | ハーブ