人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブティー教室

昨日は、月1回開催しているハーブティー教室。
今回はレモンバーム他3種類のハーブのご紹介&試飲をし、その後「体質判定チェック」を行い体質別のハーブを調べてみました。

ハーブティー教室_a0155450_1532697.jpg


そしてその後は、各自その日に気になるハーブや体調を考えてハーブをブレンド!それをみんなで試飲しながら、お茶タイムの始まりです。

毎度のことながら、このお茶タイムでは知識豊富なみなさんとの話にすっかりカフェ気分!講師などといいつつ、私が一番楽しませていただいている次第です。

この日は、シータヒーリングを学んでいるKさんからひょんなことから、セッションしていただき・・・。「黄色いたんぽぽが浮かんだよ~、デトックスできたってことかなぁ?」とのメッセージ!ん?へ~!これから答えが見えてくるのか楽しみです。

そのKさんの祖母井のサロン“salon de nature”が5月1日OPEN予定。いろいろな講座が盛りだくさんになる予定だそう。楽しみです!
by herbnajikan-yasu | 2010-04-16 15:30 | 講座・教室