人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマスプレー作り

昨日は、祖母井の「Salon de nature」さんでアロマスプレー作りの教室を開催しました。

Salon de natureさんは、今月OPENしたばかりで、私の教室も昨日がお初だったのですが、午前・午後・夜の3クラスでたくさんの方にご参加いただきました。ほんとうにありがとうございました。

初めての精油のブレンドに、悩みながらも楽しんでいる姿を見るのが楽しいんですよねぇ~。
そして、みなさんそれぞれお好みの香りでルームスプレーや虫よけ、消臭スプレーなど、個性のある素敵な香りのスプレーができました。ぜひ活用してくださいね。

そして、「Salon de nature」でのお楽しみのひとつが・・・。おいしいランチ!
こちらのオーナーは、南宇都宮駅近くで火曜日限定のカフェを開いていた野菜ソムリエの「Natural vege Cafe K」さん!ご希望の方には、ランチ&ディナー付きで教室を開催させていただきました。

こちらは、ランチ!

アロマスプレー作り_a0155450_10573855.jpg


ひよこ豆のカレーに、酵素玄米のごはん、人参サラダ、トマトの麹和え(?)、それと・・・、ナスの・・・(なんでしたっけ?)どれもカラダにやさしい、おいしいお料理。

デザートは、タピオカミルクと、今日はスタッフのNさんのお誕生日ということでバナナとアーモンドのケーキ!にろうそくをたててお祝い!素敵な日になりました。

こちらがディナー!

アロマスプレー作り_a0155450_10585077.jpg


ニンジンのフライが甘くておいしかったぁ

おいしいものを食べると、み~んな幸せな顔になりますねぇ。
ほんと幸せな1日でした!ありがとうございました。

そして、教室に足を運んでくださったみな様、1日お付き合いくださったKさん&Nさんありがとうございました。
また宜しくお願いします。


来月の予定は

「みつろうキャンドル」作り&ネイルパック
ミツバチの巣からとれる天然のろう成分「ミツロウ」を使ってキャンドルを作ります。
みつろうキャンドルは燃やしたときのすすが少なく、蜂蜜のように優しく甘い香りとともに、マイナスイオンを発生させ、空気中の誇りやカビ、化学物質などを吸着して空気を清浄にすると言われています。
夏至のキャンドルナイトに向けて、みつろうキャンドルを作りましょう。
ついでに・・・。天然のミツロウでツメのケアもしちゃいます。

6/11(金) ①午前クラス 10時~12時
②午後クラス 14時~16時
③夜クラス  18時30分~20時30分
受講料 : 2,500円(材料費込)


「キッチンハーブの寄せ植え」
ハーブを毎日のお料理に気軽に使ってみませんか?
育てやすいキッチンハーブの寄せ植えを作りましょう。

6/23(水 )①午前クラス 10時~12時
受講料 :3,000円前後 (材料費込)


お気軽にご参加ください。

ランチ&ディナーがお楽しみいただけるかは、オーナーのKさんへ確認しておきます。
なんせお料理は、Kさんにお任せしてしまっているので・・・。
お楽しみに。。。



場所 : Salon de nature
芳賀郡芳賀町祖母井1048-6

道の駅はが ロマンの湯 向かい
 祖母井デンタルクリニック 2F (ピンクの建物です)
by herbnajikan-yasu | 2010-05-26 11:05 | 講座・教室