人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉美シェフの ナチュラルフレンチ レッスン 

今日は、サロン ド ナチュレさんでフレンチのお料理教室でした。
講師は、「アトリエ・ドゥ・吉美」の吉美シェフ
穏やかで、とても優しいシェフです。
人柄がお料理にもでるんですねぇ~

今月は、夏野菜をたっぷり使った「紫外線に負けるな!?」(勝手に言ってます・・・)料理!

吉美シェフの ナチュラルフレンチ レッスン _a0155450_2145742.jpg


メニューは
ヴィシソワーズ
夏野菜とトマトのカッペリーニ
人参のムースヴァニラ風味~お野菜でスィーツ

吉美シェフの ナチュラルフレンチ レッスン _a0155450_2154133.jpg


どれも、簡単でとってもおいしいお料理でした。
「フレンチ」というと、とても繊細で難しいお料理と思っていましたが、吉美シェフは、手軽に手に入る素材を使い、簡単にできるものを教えてくださるのでとっても嬉しい!
また味付けもシンプル!調味料はこれだけ?というくらいのやさしい味付けで野菜の甘み、うまみをしっかり感じられます。

そして、なにより楽しく嬉しいのが、料理途中の試食タイム!
途中のゆで加減、味加減を見せてくれるので、とってもわやりやすいんですよねぇ。私を含め、先月から2回目の参加者は、これを楽しみにしていたりもして・・・。

ほんと、吉美シェフのお料理でカラダが喜んでいるのがわかります。

おいしいお料理を堪能したあとは・・・・
Ayumi先生のヨガ!
カラダをココロのままに動かしながら、リラックス。
カラダもココロも頭もすっきり。。。
気持ちよかったぁ。

そして、来週7月7日(水)七夕!
サロン ド ナチュレさんで「ハーブ de ランチ (ディナー)」を開催します。
ハーブを使った簡単お料理をご紹介します。
ぜひ遊びに来てください。

*****************************

Salon de nature  (サロン・ド・ナチュレ)

ハーブ de ランチ (ディナー)
ハーブを使った簡単料理をご紹介。
いつものお料理にハーブを添えて、ちょっとおしゃれに、おいしくいただきましょう。

7/7(水):①午前クラス 10時~13時
       ②夜クラス  18時30分~21時30分
受講料 : 3,000円(材料費込)
※簡単なお料理をします。エプロンをご持参ください。

場所 : Salon de nature
芳賀郡芳賀町祖母井1048-6

道の駅はが ロマンの湯 向かい
 祖母井デンタルクリニック 2F (ピンクの建物です)

*****************************
お申込みは、前日午前中までに下記までお願いいたします。
教室&移動中など電話にでられない場合がございます。
メッセージを残していただければ、折り返しご連絡さしあげますのでよろしくお願いいたします。

電話 : 080-2061-5160 大塚まで

おいしいお茶を用意してお持ちしております。
by herbnajikan-yasu | 2010-07-01 21:08 | いろいろなこと