月茶

今夜は満月

私たちの体や心は、月の満ち欠けによって微妙な影響を受けています。
月には人間の本能を目覚めさせる不思議な力があるといわれています。

満月には、プラス・マイナスのエネルギーの吸収が最大となる時。
意味もなくイライラしたり、クヨクヨしたり感じることはありませんか?

満月の夜には事故や暴力的な事件が増加するという研究データもあるそうです。狼男も満月の夜に現れますよね...
また満月の日は出産が多いとも言われています。

そんな満月の夜には、リラックス効果のあるお茶を飲んでココロとカラダをゆっくり休ませてあげましょう。


その月の満ち欠けに合わせた「月茶」をブレンドしてみました。
月のリズムを助けるハーブでココロとカラダのバランスを整えましょう。

先日のイベント“ヴィーナスナイト”へ向けて、パッケージをリニュアルしました。ちょっと神秘的な月のイメージで・・・。かなりお気に入りです(自画自賛(^^;)
a0155450_0285239.jpg

包装に使った紙は、牛乳パックを再利用したもの。
私の隠れた趣味の1つで、やっと日の目を見ることができました。
そして、手書きに見える「満月」などの文字!
これは“けしごむはんこ”!
私の大好きな「木木屋」さんに相談して作っていただきましたぁ。
いかがでしょう?

ときには夜空を見上げて、自分のココロとカラダと向き合う時間を作ってみてはいかがですか?


満月 FULL MOON
リラックス
エネルギーの吸収作用が最大となる時期。
月の満ち欠けのリズムにそってリラックスを心がけましょう。
Herb:
 レモンバーベナ、オレンジフラワー、カモミール、リンデン、カレンデュラ


下弦の月 WANNIN MOON
デトックス&浄化
欠けてゆく月。身体の浄化機能が促進される時期。
心やからだに溜め込んでしまった余分なモノをすっきりと流しましょう。
Herb:
 ジャスミン、シナモン、ジュニパー、オレンジピール、ローズヒップ、ローズ


新月 NEW MOON
浄化&リフレッシュ
浄化・解毒作用が最大となる時期。
何かを始めたり、願い事を叶えたいときには、この新月の日に…。
Herb:
 マテ、レモングラス、ローズヒップ、ラズベリーリーフ、フェンネル


上弦の月 WAXING MOON
元気回復
吸収・元気回復・成長に適した時期。
満ちていく月。いろいろなものを吸収し高め、エネルギーとして蓄える時です。健康や癒しに関することもすべてプラスに働く…と言われています。
Herb:
 カモミール、ローズヒップ、セージ,オレンジピール、ペパーミント


「月茶」販売中
a0155450_0303040.jpg
満月&新月
3杯分×2袋入(各1袋)
500円






a0155450_0312472.jpg
満月&下弦&新月&上弦
3杯分×4袋入(各1袋) 1000円














下記サロンにてご購入いただけます。
アロマセラピー・エッセンス
宇都宮市吉野1丁目3-14
028-908-7208

■ドームハウス
宇都宮市平松本町1121-10
[PR]
by herbnajikan-yasu | 2010-11-22 00:46 | ハーブティー